20年間の船旅

久しぶりにブログを書こうと思います
今までは書きたくても上手く文字に出来なかったけど、今なら出来る気がするので
もしこのブログを開いてくれた人がいるならどうぞ最後までお付き合い下さいな


まず、自分の中での変化?を1つ

今までずっと、応援してきた10年間ずーーっと
ファンは嵐っていう船に乗る5人を傍らから見守って、そして着いていくっていうイメージでした

でも今日のMVを見て違うなって

ファンは5人が操縦する嵐っていう船に、5人と一緒に乗ってるんだと思います
デビューしてから今までの20年間の景色をそして奇跡と軌跡を眺めるのがファンだと思っていましたが、きっと眺めてた訳じゃなくて同じ目線で体験してきたんです

だから嬉しい時は自分の想像の100倍嬉しいし、悲しい時は100倍悲しい

話は移ります

活動休止がヒシヒシと迫ってきていますね
迫ってくるなんて言い方はファン失格だって分かっていますが、まだ受け止められていない気持ち的に幼いファンなので許してください

本音を言えば、もはや本音とは言えないくらいダダ漏れだとは思いますが、休止しないでほしいです

とずっと心の中で叫んでいました

けどここで休止しなかったら逆にどうなるんだろう

リーダーじゃなくても、他の誰かに限界が来てたかもしれない
「やめたい」「休みたい」なんて中々そう簡単に言い出せることじゃないはずです
誰か1人がパンクしたら嵐っていう船に万が一のことがあるかもしれません

だから、それを考えてみたからこそ
大野智はリーダーなんだな、と

このタイミングで隠さずにみんなに話してくれたこと、自分で結論を出さずに4人に相談を持ちかけたことって20周年以降の嵐にとってすごく大きな意味を持つはずです、というより持ちます

そんな勇気ある決断と行動をしたのは他の誰でもなく我らがリーダー大野智なんですよね

世間一般のリーダーってなんでしょう?
人をまとめられる人、しきれる人、頭の回転が速い人、色々あると思います
もしかしたらその中に私たちのリーダーはハマらないかもしれません

だけど嵐のリーダーは"リーダー"しかいません

今後の嵐を支えていく決断をして、大きく船の舵を切ってくれたのはリーダーでした

ありがとう

休止が何年になるかも分からないしもしかしたらもう戻ってこない可能性もあります、私は信じてるけど

でも嵐として最善の結論に落とし込んだ船長大野智はなるべくしてリーダーになった存在です(しつこい)




休止中、嵐5人がいない世界なんて考えられないから

時々立ち止まっちゃうかもしれません
泣いちゃう時もあるかもしれません

だけど私はできるだけ普通に、一生懸命過ごすので

良かったら5人も、特にリーダー
頑張って普通の人の生活を楽しんでみてください
18年間普通の人間をやってきた私に言わせると結構楽しいですよ

それでまた「嵐やりてーー」「ステージからペンラ見てえーーーー!」ってなったら戻ってきてね

5人の大事な「嵐」は5人が留守にしている間も、私たちファンがしっかりと守っておきます

20周年、まだまだ素敵な景色を見させてください
嵐の船旅にいつまでも同乗出来ますように

心の底から愛してます
出逢ってくれてありがとう