with your BIG LOVE

今回は活動休止発表後の嵐についてツラツラと書きとめようかなと思います

まず翌日のZERO、翔ちゃんが活動休止についてお話するっていうのは知ってましたがあそこまでガッツリとは、、、!

いくら翔ちゃんがキャスターをやっているとはい
え、30分強くらいですかね?ニュース番組であんなに時間を取ってくれたことにすごく驚くと同時に、翔ちゃんないしは彼ら5人が築いてきた信頼関係諸々はすごいんだなあって身に染みました

でもきっとニュースが見たかった人もいるよね、ごめんなさい(誰)

やっぱりいくら文章で「復活はあります」って文字を見ても不安になる部分はもちろんあったので

翌日、本人の口から、しかも生放送で、
あの言葉を聞けたことは後々すごく大きな力になると思います

私の崇拝する櫻井翔は無責任、不確かなことは言わないんですよ(と思ってる)
確かでないことは「僕個人的には」って言うんですよね(私調べ)

でもあの日、有働アナに聞かれた時
「そりゃありますよー!」って
割と軽めなテンションで言い切ってくれたのでこりゃほんとにあるわと安心した次第でございます

復活があるのならオールオッケー

どうせ自分が死ぬまで応援してく運命なので、その中の何年間かお休みしてる時間があったっていいじゃない
ずっとフルエンジンでいたら疲れちゃうよね

のスタンスで生きていきますよろしくお願いします

じゃあ次はenjoyについて

うーーーんなんて言ったらいいんだろ
今はこんなに淡々と(?)語れるようになりましたがあの時は全然冷静じゃなくて
5人の決断と意思は理解してるしもちろん尊重したいけど、2年後に急に5人が見られなくなるって事実は受け入れられずにいました

受け止めてるけど、受け入れられない
って感じですかね!

RADの歌詞を借りると「頭で分かっても心がごねるの」状態です

そんな中で辛かったのが自分がこの状態から抜け出せないこと
なんで大好きな嵐が出した結論をスっと受け入れられないんだろうってすごく葛藤してました

でもenjoyを読んで
細かく言うと「思いが強ければ強いほど〜」の部分を読んで

あ、私このままでもいいんだ

って気持ちが楽になりました

こんな自分はファンって言えないんじゃないかって悩んでたけどお潤には先読みされてたみたいです(笑)
そのための2年間なのかもね

だから私は私らしく、のんびり自分のペースで進んでいけたら、と思います
まあのんびりしすぎて置いていかれない程度に

あと「外野の言葉はシカトする」を合言葉に

最後はMステですね

正直見たくなかったです

理由は上手く言えないけど、なにがあったにせよ活動休止を決めた5人のパフォーマンスを見ることはすごく怖かったのを覚えています

でもそんな心配1ミリも1ミクロンも1ナノも必要ありませんでした

5人の安定感、誠意伝わる対応、バックのオーケストラ、そして「君のうた」「感謝カンゲキ雨嵐」
全部が全部完璧でした

でも1番は自担の「みんなに出会って血を燃やす」発言ですかね
聞いた時、やりやがったなと思いました(笑)
あの人はどれだけファンの心を掴めば気が済むのか、、、
今回の反響の大きさに味をしめてライブでもやってくれないかなと密かに期待しております

ちなみに家族の前だからと耐えていた涙も「smile again ありがとう \嵐!/ 」で溢れだしました洪水です

でもいつも通りに見えた5人はいつも通りではなくて、やっぱりそれぞれ思うところがあるんだなあ、と

これからもファンと5人、お互いに支え合い適度に寄りかかりあっていきたいです

存分に利用し合っていきましょう



あ、これ忘れてた
このブログのタイトルについて

「with your BIG LOVE」
これはアラフェスのやつのいじりです(伝われ)

まあourがyourに、そしてBIGLOVEが大文字になっただけですけどね(大文字の件は完璧になんとなくです気にしないでください)

あの怒涛の1週間くらいかな?
嵐に絶望させられ嵐に励まされ嵐に幸せにされた期間でした

でもなにより5人の愛を感じた期間でした

なのでこのタイトルです

ではまた今度!長々と失礼しました