新章開幕

2020年12月31日


この日付から何を思い浮かべますか??

まあ私が言わんとしてることは分かりますよね(笑)

嵐が 活動休止 を スタート する日です
少しポジティブな書き方をしてみました

スタート、と付くと何事も前に進むイメージがありません?


嵐が活動休止を発表した日、つまり2019年1月27日

私がそれを知った時「ありえない」と言いました
「そんなこと絶対にありえない」って

その時の私は何を考えてるんだか
嵐をなんだと思ってるんだか

永遠が保証されてるものはないって分かっておきながら、嵐だけは違うっていう意味の分からない自信を持ってました

だから「ありえない」

は?????バカなの???

私は嵐を盛大に履き違えていました
嵐は嵐である前に、大野智櫻井翔相葉雅紀二宮和也松本潤の5人なのに

つまり嵐も同じ"人間"なのに

この"人間"は生物的種別の話ではありません(笑)
ただのJKの私と同じように様々な感情があって、色んな思いを抱いてるって意味です

まあ幼い頃からずっとテレビの中にいた5人は私の中で何よりも確実なものだったから仕方ないのかな

でもそれが分かってればあんなバカなこと言わなかったはずでした

また嵐に1つ学ばされました

ここまでは、、なんだろう活動休止で気付かされたことかな?




そしてここからは活動休止が発表されて考えたことをお伝えしたいな、と

まずこのタイトル「新章開幕」、すっごくいい言葉じゃないですか?

実はこれちょっと前にTLに流れてきたんです

嵐は第1章から第2章へと進むために一旦お休みするんだ(ニュアンス)と呟いてる人がいました

、、、ポジティブの中のポジティブ

こんな考えの人間になりたいです
まあそれは置いといて

嵐5人の発表後の様子を見てても感じると思いますが、すごくポジティブですよね

私は発表された時この世の終わりだと思って(冗談抜きで)、大号泣しました

なんで嵐とファンである私の受け止め方がこんなにも違うのか
もちろん推されてる当事者と推してるファンとでは全く立場が違うと言えばそれはそうですが

私は嵐に依存し過ぎだな、という結論

率直すぎますかね

つまりはもう10年以上嵐を応援してきた私にとって、嵐は人生の一部でありかけがえのないものです

こう言えば聞こえはいいですが依存してるんです、もしくは癒着

だから活動を休止するって聞いた時、死ぬほど心が痛かったです
自分が寄りかかりきってきたものが無くなるからま
あ当然(この場合の無くなるは嵐が無くなるの意ではなく、嵐の動きが無くなるということです)

このファンの形ってきっと嵐は望んでないはず

あくまで私の勝手な解釈超!!!!ですが

前振りが長すぎる

私が活動休止を聞いて、受け止めて、そしてその後に考えたことは

私も嵐と一緒に成長しよう

これです

いやシンプルすぎん?

細かく言うと、嵐が休止している間ボケーッと過ごしてても1日は変わらず24時間で終わっていきます

きっと最初は廃人みたいになると思うけどずっとこれじゃダメだと思うんです

嵐が活動を再開した時、2020年12月31日と同じ嵐だと思いますか?

あのプロ意識激高パフォーマンス集団のことなので、ぜっっっっったいにパワーアップして帰ってきます

そんな推しに対してオタクはこのままじゃぜっっっっったいにダメです

依存、癒着状態からは脱しなきゃいけないし、もっともっと大人になっていなきゃいけないはず

休止期間有意義に使ってこーぜ、って話

きっと嵐は私(達)に、嵐がいないと生きてけないマジ無理嵐5人が映らないテレビなんてただの四角い箱卍な末期オタクからの脱却のチャンスをくれたんですよ

だから、まだまだ寂しくて辛くてたまに泣いちゃうけど、それでもいいから前に進んで
いつか時が満ちてまた私達の前に5人で集まってくれたら、胸を張って「おかえりなさい」と言えるような清く正しいファンになりましょう





あと最後に、
このはてなブログを始めた理由をここに記します

一つ前の投稿は「記憶の記録」です

今までは自分に起きたことの記憶が廃れてくこと、別になんとも思いませんでした
だって人間って忘れてくものだし(特に私忘れっぽいし)

でも活動休止が発表された時これじゃダメだなって

私は前述の通り成長するという目標を立てたんです

だから今の思いを事細かに記すことで自分の成長が分かるんじゃないかなって思いました

今、私、すごくネガティブです
文章から滲み出てたらごめんなさい

でもこれからめちゃめちゃにポジティブになっていく(予定な)んです

その過程を残しておこうと思います
ただの自己満です

長々とお付き合いありがとうございました
読んでくれた人はいるのかな?いないよね、うん